事故にあわれたら

事故のご連絡から保険金支払までの流れ

事故のご連絡から保険金支払までの流れは下記となります。

  • 事故の
    ご連絡
  • 必要書類の
    ご提出
  • 支払内容
    確認(承認)
  • 保険金の
    お受取

事故の連絡について

弊社代理店へご連絡いただくか、またはご自身で「マイページ」から事故のご連絡を行ってください。

  • 弊社代理店(入居個室を管理している不動産会社)への事故連絡ができない場合は、お手数ですが、弊社へ直接連絡をお願いいたします。
    0120-579-320(通話料無料)受付は月~金 午前9時~午後5時(土日・祝祭日、年末年始除く)となっております。
事故受付完了後にご準備いただく必要書類
  1. 損害が確認できる資料(写真)
  2. 損害額(修理額)が確認できる資料(見積書、請求書、領収書)
  3. 保険金支払口座

上記以外で、保険金支払いのため必要となる資料がある際は個別にご連絡いたします。

(参考)お客さまにお願いする事項

事故のご連絡(保険手続)以外でお客さまが対応すべき事項について記載しています。